FC2ブログ

437:ティアマット一家の年明け


皆さんこんにてぃあ!

今年最初の社長ぶろぐです。
本年もよろしくお願いしまくります☆

2016年も、ティアマット一家と社長ぶろぐを

どーぞ、ご贔屓にっ!Ψ(`∀´)Ψ
アッハッハー


omi.jpg
     【現在ジャンボおみくじ開催中!】


ティアマットでは毎年、暦に関係なく年末31日から1月4日までが冬休み
年が明けて最初の営業日は、毎年顔合わせを兼ねて日枝神社へ全員で参拝してから、初営業を迎えます。


ちなみにティアマットのある赤坂の氏神様は赤坂氷川神社。
ここには私が元旦に毎年初詣に行ってる。

hatu12.jpg
【マイナーだし地味だが、厳かで私は気に入ってる】



そしてその日が公休日の社員が参加するのはここまでで、参拝が済んだら解散となるのが通例となっております。

今年の1月5日は火曜日、そう実に6年ぶりに私は初営業日にサロンに立たないじ初営業日となりました。


去年は【良かったね】って言えておわれた2015年、今年はどうだ?


***


初営業日、いつもより少し早めに出勤。
去年の片づけを済まして、さー日枝神社へ。


hatu1.jpg
  【全員で信号待ちの図:一糸乱れぬ感じだ】


ティアマットから日枝神社は、そんなに遠い距離ではないんだけど
去年はなんだかバラバラになっちゃって、少し不満だった私。

今年はそんなことなく、皆信号とかではぐれたりせず全員揃って到着。

こういうのが大事だと、私は思うんだよなー。


hatu2.jpg
   【今年はホントあったかいわぁ。。】



年賀状にも書きましたが、今年ティアマットには年男と年女がなんと5人!!
9人中5人が猿年ってのは、なんとも凄い(笑)
いつの間にこんなになってしまったんだろうか・・・


hatu3.jpg
      【赤坂猿軍団誕生】


前々から言ってるけど、ティアマットには東北人が多い
今現在、秋田宮城青森とこちらも9分の3。


hatu9.jpg hatu11.jpg hatu10.jpg
      【秋田市、仙台市、むつ市(本州最北端)】


なんとも不思議な会社だと思う。


そんなことを話しながら参拝してたんだけど、そこで気がついた事がもう一つ。


ナント厄年が4人!!



ゴーーーン Ψ(`∀´)Ψ



hatu5.jpg
    【せっかくなんで気合を入れてみた】


あんまりゲンや縁起を気にするほうじゃないけど、これはなんともすごい
猿年が9人中5人、厄年が9人中4人(東北人9人中3人)

こいつぁー、今年は絶対に節分はやらんとイカンな(笑)


ちなみに鈴木だけ猿にも厄からも外れた。(東北人)
      ↓

hatu6.jpg


決して、仲間外れなんかにはせんなんだからね☆


***


新年が始まって今日で一週間。
今のところどちらかというと、あんまりいいスタートは切れてないような気がするけど(雪ないし)

悪い予感はまーったくしていないので、きっとまた楽しい一年となることでしょう。


本年もティアマット一家と社長ぶろぐを、


どうぞ御贔屓にっ!!(二度目っ!)



スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる