FC2ブログ

449:春スキーはどこいった?【暖冬過ぎるぞ今年!】

今日は4/1㈮気温18度

いやぁ4月に入っちまいましたね。あったかだわぁ

昨日はなんと22度!


そして明日

19度の予報って暖かくなるのは嬉しいけど、ちょっとおかしくないか?


harunanoni.jpg
【って、これ今年のじゃないわwwまいっか】


この社長ぶろぐでも、今冬に入ってから何度も何度も言ってますが
ほーんと今年は暖冬だったなぁ。

ここまであったかい冬ってのは、とんと記憶にない。

だってもう一年で一番寒いと言われている1月2月、今年ってって寒かった日の記憶ある?

寒いって思う日のほとんどないまま、桜満開なんだよ?
こいつぁー、とーちゃんビックリだ(°▽°;)

ところで
スーパー暖冬って、ちょっとスーパー銭湯と似てるね。(キニスンナ)


chouhuhikou.jpg
【桜が咲いてくるとソワソワしてくるのは、私だけではないハズ】



前々からスキー今シーズンの話を書きたいなあーって、言いまくってましたが

もうちょっと冬らしいゲレンデに行ってから書きたいなーって思ってもいて、そんなこんな言ってたら勢いで地震のお話を3つも書いちゃったりしてすーっかり逸してしまった。。。


そして一昨日、22度とかふざけた気温だったので、
もーイイヤって思ってスタッドレスタイヤから、ラジアルタイヤへ履き替えたよ。

ちなみに今回でタイヤを総とっかえ。実に新人が二人くらい雇える金額を払うことに。


タイヤたっけーーーよ!!



***


去年は4/24が雪山納めだった。
もしかしたらまだロスタイムがあるかもしれないけど、ちょーっと今年はもう終わりかなーって感じ。


今日はそんな今シーズンの振り返り。


panoramachoujou.jpg


さてさて
今シーズンはナント昨年のうちに、滑り初めをしなかった
というか、出来なかったという(雪不足の為)なんとも珍しいシーズンになった。


んなワケで今シーズンの初滑りは、1/2
実に8か月ぶりのゲレンデとなったのだった。

が、流石はスーパー暖冬な今冬

ほーんとウソみたいな気温。
お正月だというのに、すでに春スキーの様子。


shougatumaiko.jpg
【写真で伝わるかなぁ。雪の春っぽさ】


うーん。
まぁでも楽しかったからイイノダ( ̄▽ ̄)b

お正月にちょこっと降ってはくれたんだけど、やっぱりそれ以上は増えない今年の雪山事情。


2月にはスキーのワールドカップへ行く予定で、流石にそれまでには積もるよなーってタカをくくってたんだが、なーかなか厳しい今年。

結局お正月に一度行ってからは、1月の下旬になるまで行かなかった。


毎年毎年、今年は暖冬で雪が無いっていう話題を聞くような気がするけど
それだって2月になれば、どこも普通にオープンしていて

行く場所に困るってのは聞かないのに、今年はどこそこは全然雪無かったとか結構聞いたなぁ。


shougatumaiko2.jpg
【1月下旬の舞子、ちょっと信じられないくらい】



そう言えば去年滑り納めをした【かぐらスキー場】は、流石のかぐらで
他のスキー場が一部滑走可の状況でも、全面滑走可で素晴らしい。(標高高いかんね)

だけど、1月の上旬はホントかぐらしかオープンしていないので、週末なんかは90分待ちとかあったらしい。

デズニーランドとはワケ違うかんね。
スキーウェア着て板持って、ブーツ履いて90分待つわけだかんさ。

なんとも恐ろしい。。


roppumachi2.jpg  roppumachi.jpg
  【これを見て聞いて流石にひるんだ(笑)】



ところで今冬なんだけど
観測史上、世界で最も暖冬だったらしい。


これって凄いことよね。

つか、世界でってのがホント凄い。。ヨネ



やー
まだぜーんぜん話の途中なんだけど、全然終わる気配がないので続きは次回!!

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる