FC2ブログ

451:春スキーはどこいった?パート3【やっぱNAEBAダヨネ】


さらにさらに前回の続き!!

      
そう言えば、どこかで聞いた話なんだけど
苗場って全盛期の頃は一冬で800万人位の来場者が居たらしい。
今はどれくらいかというと、全国のスキースノーボードの総人口で700万位だと言う。

あの頃が異常だっただろうとは思うけど、これは凄い数字よね。


ゲレンデが空いてるのは嬉しいんだけど、あんまり閑散としちゃうと
スキー場の収益が落ち、スキー場の数が減ってしまうのは困る。

なんとかもうちょっと盛り上がってくれるといいよね。


ちょっぴり脱線(いつもの大王)
今回のワールドカップで、20年ぶりに苗場プリンスに泊まったんだけど


naepuri1.jpg


確かにあの時の輝きは弱くなり、施設自体も古さを感じるけど

やっぱり苗場って、スキーヤーにとっては凄い聖地だなぁって再確認した。

なんと言っても、一番の良さはゲレンデとリフトの近さ
どの出口から出てもすぐにリフトやゴンドラに乗れるのは、ストレスレス。


naepuri3.jpg
【ほーんと、どこからもゲレンデが近いのはイイ☆】


食事する場所もかなりの数があったり、スキーショップも凄い充実している。


naepuri5.jpg
【ピザーラは嬉しかったなぁ。たまに食べたくなるよね】


そしてここまでナイター施設が充実しているゲレンデも少ないと思う。
5コースくらい解放されてるのかな?

着いたのが遅かったのもあるけど、21時まで滑ってたよ。


naepuri7.jpg
【徐々に夜になっていくのが、なかなかいい感じだ】


そう言えば今回ワールドカップ観戦がメインで来たワケだけど
それ以外の時間は当然滑ってる。もちろん他の観客もそう。

だからなかのか、皆物凄いスキーレベルが高かったw


naepuri2.jpg
【いやマジで皆さんレベルが高い(TOT) 】

子どもなんかも、スラロームやってるんだろうね。
みんな異常なくらい上手くって、中上級を自負していた私だけど
これからはやっと【中級者】を名乗る事を決めた。

いやぁ、マジで皆上手かった( iдi )


脱線が脱線じゃなくなってきて、メインの記事になっちゃってるので
今日は苗場の話でいいかな(笑)


naepuri9.jpg naepuri8.jpg
【大会中だからなのか、花火も上がって賑やかで良かったなー】


***


そうそう中上級で思う事なんだけどね、

実際に級を取得する気はないので正確には分からないけど
自分のスキーレベルって大体2級位らしい。

それがどれくらいのレベルなのかは私には分からないけど、指導員の人とかが言うんだからきっとそうなんでしょう。

そう言えば今年は去年ほど初めてのゲレンデに挑戦はしなかったんだけど、俗に言う上級者コースと言われる斜度にもあまり怯まなくななってきた。


上手に滑れているかどうかは別として、降りる事にはあまり苦にしなくなったというかなんというか。。。

ま、これだけ行ってればそうもなるかなーっ(笑)


多分次回もスキーネタが続くよ!!

まだ書ききれてないww


kuruma1.jpg
【39度って聞くと若干怯むけど、なんとかなっちゃう】

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる