FC2ブログ

453:春スキーはどこ行った?パート4【ロスタイムはあるのか?】


さらにさらに前々回の続き!!


今回で無事に〆られるのか!?(笑)


naepuri11.jpg


何度も言うけど、今年はほーんと雪が少ない。


去年の暮れあたりに

「今年は暖冬だってさー」なんて声はよく聞いたけど

毎年異常気象って言ってる気もするし
まぁいつもの事っしょ。なんてタカをくくっていた。

しっかし2月になれど、大雪ってのはほとんど聞かず(前々回のは超例外)
道路にはまったく雪が無く、若干不安になる日も少なくはない。


tote6.jpg
   【徐々に増えてく感じね】


でもゲレンデ近くになると、そこそこ積もっててくれると安心する。


naepuri16.jpg naepuri21.jpg
【それでも急に道に雪が増えると、晴れてても若干焦るw】


類友なんでしょうね、私の周りにはスキーヤーが多く
そんな人たちとの会話の中で

「蓮くん今年、ベストコンディションの日ってあった?」

なんて聞かれたりした。

そう考えると、超素敵!!
っていうのはほとんど無かった、一日あったかなぁってそんなくらい。

そんな中でも、アタリの日が無いわけではなく


naepuri20.jpg  naepuri12.jpg
【今年は八ヶ岳方面の方が、私的にはコンディション良かったなぁ。】


そんな日は全日降ってくれてて、翌日晴れてて気温が低いってのが良いんだと思う。(詳しくは分からんがw)

これはゲレンデとは関係ないけど、そんな日って道中の景色がすげー綺麗なんだよね。

気温が低いならではって感じで、空気も澄んでてホント綺麗。
スキー行くときの副産物かなーって、よく思う。


naepuri13.jpg  naepuri14.jpg
【これは諏訪南インターからゲレンデへの道:ちょー綺麗でしょ☆】


あ、これもちょっと脱線しちゃうけど
杉並区の高井戸に住む私は、環八沿いで高井戸インターの真下に居を構えてる。

んなワケで、メインは中央道か関越道でゲレンデへ行くのが多いんだけど
走りやすさで言うなら、関越の方が広いし道も綺麗だしダントツ便利。

中央道はアップダウンあるし、場所によっては狭いし
決まったところが渋滞しているし、高速道路として快適とは言い難い。

でも中央道って冬の景色がほーんと良いと思う。
やっぱりに富士山を望めるってのがいいんだろうなーって思うよ。


naepuri12.jpg  naepuri25.jpg
【走るのにはやっぱり晴れてる方がキモチイイなー♪】


ちなみに中央道の諏訪南インターを使うことが多いんだけどね、そこから一番近いゲレンデから自宅までの最短時間が1時間45分!!(168km)

これってホント凄い。
二時間切るって、下手すりゃ横浜よりも近い。
時間がタイトの時は利用したいゲレンデの最有力候補にあがった。


narupi12.jpg
【東京近郷のスキーヤーに話すと皆に驚かれる:ホント近い!】



***


前シーズンは20回くらい行った私だけど
今年は今日まででナント七回!

3分の1位しか行ってないわけだけど、お一人スキーヤーレベルはぐんぐん上昇。

今までは休憩する時は、一応お昼の30分位はどこかで食べてたんだけど
今年からはおにぎり持参で、ゴンドラとかリフト乗りながら食べる事にした。

そうすることで、目一杯滑れるのだー!(≧∇≦)/



naepuri17.jpg naepuri18.jpg naepuri19.jpg
【長めで退屈なゴンドラも、素敵な食事タイムに返信!なんて素敵!】


まったく脳筋にもほどがあると自分でも思うけど
今年は特にスキーに行く回数が少なかったから、余計修行に身が入ったんだよなー。

ってなワケで、人目を気にせずリフトとかで食べてる私です(笑)


もう一回位滑りに行って、今年を収めたいなぁて思ってるけど
なかなかどうして、自分が好きなスキー場はすでにclose


Screenshot_2016-04-14-12-56-58.jpg
【見事に全部クローズしてる(笑)】


うーん、
ロスタイムはあるのだろうか。。。

もうタイヤ代えちゃったからなあ。
なんて悩んでいる私です。


naepuri22.jpg
   【今期も本当によく走ってくれました】

スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる