FC2ブログ

455:ティアマットバーベキュ部春の陣【夢の島編】


今年は冬がすげー短く、あっという間に春になった。
のでなかなかお花見の日程が組めず、恒例のお花見バーベキュは中止となった。(二年連続出来ずに悔やまれる)

ただ、桜が開花してから気温が下がったので
結果的には例年通りの桜前線で、普段通りの日程を組んでれば決行出来たんだけどね。。。

まぁでも、それは結果論だからしょうがない。
決して日程担当の本間を責めたりはしないんですヨ。(-_-x)ヤサシイカラナ!

なので、今年の春のイベントはお花見ではなく
普通にバーベキュをやりましょうと言うことになった。

でも安定の本間は、ワンパターンhonmaでもあるので
どうやらいつもの様に、いつもの場所で企画してる模様。
                  ↓

itumono.jpg itumono2.jpg
【いつもの場所は、桜もさることながら広さもあるしイインだけどね】


なので、軽く

『別にいつものところでもイインだけど、桜の季節でもないのにわざわざ行くでもないんじゃないか?』

『なんて言うのかな、ちょっと芸がなくないか?』

と、ささやかに意見をしてみた。



ってなワケで
今年の春のバーベキュは、お花見の時期から遅れる事数週間。


行ってきました、初めての会場

【ティアマットバーベキュ春の陣in夢の島!!】



yumeshima11.jpg yumeshima15.jpg



どうやら私の一言で、場所が変わったようだ(笑)
きっと【応用の本間】でもあるんだな。



yumeshima16.jpg yumeshima17.jpg
【これからは調理担当、安定の本間と呼ぼう】


初めての場所なので、若干時間等々不安もあったが
会場に着いてみると、野球の試合とかで何度か足を運んだことのあるマリーナの裏側だった。

しかも駐車場とバーベキュ広場がかなり近い立地で超楽ちん!

目の前はマリーナがあって、海風がキモチいい。
なかなかのナイスロケーショーンΨ(`∀´)Ψ


20160418_112137.jpg 20160418_111422.jpg
【雰囲気もとても良いし、駐車場が近いと何かと便利でイイ】


いつもの様にサクッと準備を済ませてカンパーイ☆

と、行きたいところだったのだが
バーナーが壊れているらしく、『火おこしが出来ない事態が発生!』

文明の利器に頼りまくっていた、現代っ子バーベキュ部は一気に大ピンチw


yumeshima2.jpg yumeshima3.jpg


すぐに予備を買いに行かせるも、なんとかならんもんかと炭と格闘することになった。

考えてみればバーナーを使う様になる前までは、皆で頑張って火おこしをしていた経験もあったのだから、なんとかなるだろうと思ってはいたんだけど

これがなかなかどうして上手く付かない。
今まで楽をしてたんだろうなぁ。。。。って改めて実感した。


開始が遅れる事1時間。ようやく準備が整い


かんぱーーーーい☆



yumeshima1.jpg
【今回中川さんが病欠で全員は揃わず:残念!】


今まで一番開始が遅れたバーベキュとなった。

そして遅れてきた火は、その鬱憤をはらすかの様に燃え盛り
火力満点で、数々の食品を焦がすことになったのだった(笑)


yumeshima13.jpg 20160418_112314.jpg
【結局バーナーが復活し、さっきまでの苦労は何だった?って調子になった】


ここのバーベキュ会場は、広さが無い上に海に面しているため
ボールを使った遊びや、フリスビーみたいな飛ばす遊びが出来ない。

なので、バーベキュ後半は談笑の場となったのだった。


yumeshima7.jpg
【まったりするにはイイ場所だねー】


私は、といえば
その辺は見越していたので、自宅から【どこでも寝床毛布】と読みかけの本を用意。


dokodemomouhu.jpg
【何気にちょー便利なアイテム!】


そんな調子で読書を開始!



yumeshima6.jpg


のちに、力尽きて昼寝の構えでいたのだった。


が、



数十分後、なんだか風の様子がおかしい。。
これは雨が降ってくるかもしれんゾ?


そうなる前に撤収―――!!



時刻は14:00
開始は遅れに遅れて12:00

実に滞在時間が過去最短のバーベキュイベントとなったY(>_<、)Y


まぁこの会場で長居するのは、ちょっと後半白けてしまいそうな雰囲気もあったので、これでイイのかもね。


yumeshima8.jpg yumeshima9[
【それでも普通に楽しい場になるのは、彼らのおかげだね】


***


今回で日程イベントを担当していたhonmaを卒業させて
次回からは安田菅谷組に変更。


yumeshima5.jpg
【実はこの二人、私の後輩でもあるんだよ。】


少しずつイベントも若返っていかんとね。

次はどこかなー


**


おまけの一枚

20160418_124413.jpg

今回は大井さんの旦那さんがゲスト参加。

仲良いのはイイ事だね~♪




スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる