FC2ブログ

471:サマーランド営業再開の日

先週は大変失礼しました。
おそらく前日に食べたイクラ丼にあたったんだと思います。

たまーにこういった食あたり系の体調不良をおこしますが、いやぁホントきついですね。
そんな日に限って忙しかったりして、その日は何度もシャットダウンしたかった。。。

当然その日は何も食べれなかったんですが、やはりダメージは数日続きますね。
2,3日は完全に食欲も戻らず、胃痛も続きました。

週が明けてよーやっと戻ってきたかなぁ。


さてさて


samapato.jpg


この前の社長ぶろぐで、サマーランド事件の話を書き
さらにその前のぶろぐの最後で、行けたらなーって書きましたが


無事に行けました!!(*´▽`*)



8月最後の想い出になったなー。(って、色々あってもう9月中旬だががg)


もうサマーランドにはたーくさん行ってるし、今年は二度目。
流石に慣れに慣れてるので、準備も上々。
ただ例の事件があったせいか、コンビニの事前発券機でいつもなら買える前売り券が買えないのが気になっていた。

当日
いつもの様に簡単弁当を作って、普段通り若干の渋滞を抜けて現地に着くと。

ナント荷物検査渋滞!!



saikaisama2.jpg  saikaisama3.jpg
【これにはすげービックリした。前売り持ってても関係なかったわw】


そっかー、だって再開日当日だもんね。そりゃやっとかんとイカン。

それは分かる。
だけど、それこそ現地のスタッフも慣れてないのが目に見えて分かるくらい非効率。

駐車場はそこそこ空いてるのに、中に入るまで実に45分かかったY(>_<、)Y

まぁしょうがない、再開初日だもんな。
さらに、この空港みたいな金属探知機も登場し、随分と物々しいレジャーランドの様子。


saikaisama5.jpg  saikaisama4.jpg
【私もそうだけど、皆写真撮ってたよ。非常に珍しい絵だ】


もちろん危険物なんか持ってきてないから、スムーズに通れたけど
空港のソレと比べると、随分とザルだなぁって印象はあったよ。

あと、この日は営業再開初日だから、この物々しさは当然あるべきだと思うけど、
そんな日に絶対に犯人は来ないよね。来るわけないわ。

きっとカメラも来てたんだろうし
やらなきゃいけないパフォーマンスでもあるのだと思う。


でも忘れちゃイカンからな。

大事なのはこれからだ!!
やるなら、キッチリ続けヤガレ!!



んで、入ってみたら入り口があれだけ厳重だから当然だよね。


saikaisama6.jpg  saikaisama7.jpg
【↑が問題の事件が起きたプール。波もなく人も閑散】



ガラ空き☆☆(≧∇≦)/ イエーイ



2週間前はこんなんだったんだけど、


saikaisama14.jpg


この日はこの様子


saikaisama11.jpg


なんとも素敵サマーランドΨ(`∀´)Ψ



前回来た時は180分待ちで、乗る選択肢など1ミリも湧かなかったDEKASURAも


saikaisama10.jpg


実に30分ほどの待ち時間で乗る事が出来て大満足☆カッタ

午後になると例の検査機を潜り抜けた後発のお客様も増えたけど、それでもいつもと比べれば格段に空いている園内。


saikaisama12.jpg  saikaisama8.jpg
【普段だと待つ気にもならんスライダーも、乗る気になる】


これくらいだと、とーっても良いのにね。ニヒ


***


少しでも空いている方が嬉しいユーザーと
多くのお客様の来場が欲しい施設運営側。

そこの折り合いをつけるのはムツカシーと思う

ハイシーズンはある程度の混雑は我慢するよ。
ただ今回の様な卑劣な事件が起きない程度にね。

この日は厳戒態勢なのもあったし、なんと言っても再開初日。
ここでおかしな気をおこす輩は、本当にクレイジーだろう。

本当に大事なのはこれからなのは皆知っている。


頼むぞ、おい。



スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる