FC2ブログ

472:なかなか前向きになれない


ekurasu1.jpg


少し前にタイヤがパンクしたという話を書きましたが、実はあの時結構ショックを受けましてしばらくぼーっとしてました。

というのも、前回の車検の時(今年の4月)に4本全部替えたばかりというのもありますが、
実はその前に一本だけ、やはりパンクで先に交換してたってのがあり
しかも今回パンクしたのと同じ右前で、実に2年の間に二回新品に交換しているってのがあったからなんです。

なんだろうなー、このタイヤ運の無さ。。。

ってそう思わずにはいられなかった。


ちょっとだけ専門的になっちゃうんだけど、今のタイヤって縦(正面)からのダメージにはかなり強く耐久性も一昔前とは比べ物にならないくらい頑強に進化してる。

だけど側面からのダメージには、そこまで対応してなく案外モロかったりするのだ。


skupe.jpg
【やっぱりデザイン的には薄いタイヤはカッコいいヨネ☆】


とは言っても普通に走っている分には、側面からのダメージってまぁなかなか受けないので、そこまで神経質にならなくっていいんだけど

ここでちょっと問題なのが、縦のダメージは大体のケースで補修可能であるのに対し
横の傷ってのは修理が出来ないケースが多いってコトで

私の車種の様に、タイヤゴム部分の薄いタイプはほぼ買い替える事になっちゃう。

これがここ数年に嵩んだ結果が、今回の交換にも至ったわけである。


なので今回『たった4ヶ月でパンクかーーーー!!』って潰れたタイヤを見た時に
『なんとか縦の傷であってくれ!!』と祈ったのは言うまでもない。

そんなワケで、YANASEのメカニック担当から
「残念ながら横の傷でした」と言われた時のショックは分かってもらえるだろうか。。。

ちなみに心無い輩のイタズラとかで、横から刺されたりすると当然買い替えになる。
今回のパンク、もしかしたらその可能性が無かったわけではないんだけど
考えても腹立つだけだから、考えないことにする。。

しっかし、やっぱり
新しく買い替えたものがすぐ故障ってのは、本当にガックリくるものだ。


***


と、そんなタイヤの件もまだカード支払い請求が来てないから、ようやっと忘れてきたある朝。

いつもの様に出勤準備をして自宅を出たところで、昨夜の雨でぬれた階段で転倒!

転倒自体は怪我もなく、まぁ不注意って感じで済んだんだけど
落としたサングラスをみたら、なんとレンズが割れてる!!!


ぐっはーーーーー!!

 ついこの前買ったばかりなのにーーーーー( iдi )



そうなんです
先日の夏休みのぶろぐににも書きましたが、台風接近中の鵠沼海岸で高波にのまれた為急遽新調した【おにゅうのサングラス】

これのレンズを負傷してしまったのだった。。


hushoushitamegane.jpg
【んもーーー!超ショックだぜ】


レンズ自体はそんなに高いものではないから、買い替えれば済むのは分かってる。
転んだ拍子にまた膝とか痛めなくて良かったじゃないか。

うん、そんな事は分かってる。


でもなかなか前向きになれない。。。。


ぜーんぜん
前向きになれなーいぞーーー!!
 (/_;。) 泣


誰か慰めぷりーず

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる