FC2ブログ

479:新!新しい習慣


前々から興味はあったんだけど、その昔の記憶でそんなに効果ないよなーって思って、ついつい先延ばしにしていた商品


それが耳栓



mimisen7


かつて19の頃交通事故で入院した際
隣ベッドの中国人の鼾があまりにも凄いので、買ってきてもらった事があって

でもその時は、「耳栓って言うほど効果ないなぁ」って思い、使うのを止めてしまった過去がある。

とは言っても、それは既にすでに四半世紀近く昔の事であり、徐々に進化はしているハズ。
なーんて思って調べ始めたら、今ってホントいーっぱい種類あるのね(笑)トーチャンシランカッタヨ


そして現代ではpcでワンクリックで買えてしまうから、また凄い。

んなワケで、いっちょ試しに買ってみっかーってな具合に買ってみた。


今回購入したのは、このお試しパックと



mimisen2.jpg
【何種類も入っていたので、毎日違うのを試して合うのを探った】



↓シリコン製で、自由に形が変えられるというタイプ。



mimisen4.jpg    mimisen6.jpg
【指でギュギュって押し込んで使うらしい】


これは始めてみたなー

ちなみにパーマンの変身用具の様に、キュキュッパ!ってでかくはなったりしない。


mimisen3.jpg


もちろんつける時に「パーチャック!」なんて言葉も発しない\( ・∇・)ノ

ってまた反れた反れたw


pachaku.jpg  mimisen5.jpg



それたついでに、
今回調べてみて分かった事なんだけど、耳栓ってほぼ外国製で(アメリカ製が多い)
メイドインジャパンってあまりないみたいだ。

なんとなーく意外だだなぁって思ったんだけど
考えてみれば、私も今まで40数年間生きて来て耳栓の話題ってほとんど聞いたことが無い(水泳用を除く)

きっと周りの音を遮断して生活する、って言う習慣があまりないのかもしれないね。

ちょっと気になったので、これから暫くサロンで話題に出していこうと決めた!(今日も話題に出してるヨ)



と、そんな耳栓をして寝るようになったら

これまたナントも快適Ψ(`∀´)Ψ



mimisen.jpg
【今のところ、これが一番気に入ってる】


最初の最初は慣れなかったんだけど、レヴューで書かれているような耳鳴り感とかも全く感じず

よーく寝れてまったくイイ感じだ♪



ただこれらの耳栓って、完全に音をシャットアウトはしないようで
数字にすると32デジベルの消音が最大値らしい。


なんで完全にシャットアウトしないのかは分からないけど、そうは言っても32デジベルの消音ってのは生活するには十分な数字で

モノを落とした時に生じる音や、水を流す音なんかもかなーり小さく聞こえるようになる。

なんとも変な感じの世界に変わるのが凄い。
(ちなみに会話は正面を向いて話すのであれば、普通にできるレベル)


ただずーっと付けていると、耳が痛くなったり
外した時に、なんだか耳に違和感を感じる事が多くなるので、睡眠時だけにしようかなーって今は考えてる。

まぁこれは【慣れ】でどうにかなるモノなのかもだね。


何はともあれ、最近の新しい習慣に満足の私なのでした。


あ、そうそう
目覚ましのアラームはギリギリ聞こえるんだよ。(バイブもしてるしね)

人間って不思議ね~☆


pahcakkku2.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる