FC2ブログ

480:これは風邪なのか?

先週からグググっと急に冷え込んでくる日が増えたのか、それとも元々苦手な季節の弊害なのか

先週中頃からちょっぴり体調が下降気味な私。

そうは言っても仕事はよゆーで出来るレベルで、少し長めの睡眠で大丈夫かなーってそんな具合が続いていた。

だけど、ある朝目覚めたら右耳の調子が悪い。
きっと経験した人も多いだろう、あの【水が入ってボンボンなる感じ】だ!


mizuboiboi.jpg
  【*注:イメージでもなんでもありませぬ】


これは本当に不愉快な感覚。
んで、耳栓生活が始まって直後の事だったので、


「もしかしたら耳栓が原因かも??」



ってそんな事を考えてしまった私がいた。


どうにも気になるので、その日夕方会社を早退して耳鼻科に行くと、
耳栓は【ぼんぼん】とは関係ないようで、どうやら風邪から来る炎症との事。(まぁ普通は関係ないよな。。。)

飲み薬を処方してもらってその日は帰宅。


数日後、やっぱり耳の調子が良くないのと
何やら胃の辺りがむかむかする症状がプラスされてきたので、大丈夫そうな日を選んで一日お休みにした。

耳栓効果もありたっぷり寝たので、むかむかの症状はおさまり一先ず安心。
だけど、耳の症状はあまり改善されず、今度は左耳がぼんぼんから詰まったような感じになってしまったのだ。

ので、翌日もう一度耳鼻科へ

飲み薬はあまり効かなかったようだと伝えると、今度は点耳薬を処方してもらい、生まれて初めての点耳薬を投下することになった。


tenjiyaku.jpg
        【イメージ図】



結果的にこれがハマり、今までのはなんだったんだろう?ってくらい
あっという間に治ったので、薬も相性あるんだなーなんて、今さら思ったりした。

だけど、どうしても耳栓を使い始めた時と合致しまくってるので
「やっぱり耳栓って関係ないですよね?」ともう一度聞いたところ
そこの因果関係は、あまり気にしなくていいと言われしまった。

まぁきっと本当に関係ないんだろうけど、新しい習慣を入れた直後だから気になるよねー。



んで耳の症状が治まってきたので、今年は物凄い力だと言うインフルエンザの予防接種に行ってきたんだけど

これって接種した後、若干具合悪くなるよね。

考えてみれば少量のウイルスを、いわば【少しだけ暴れさせてる】ワケだからそりゃそうだ。

毎年やってるのにすっかり忘れてて
今朝からなーんか具合が悪いなぁ、また風邪ぶり返したかな?
って思ってたら、どうやら予防接種の後遺症っぽい。

これって、人によってはモノすっごい調子を崩したりするらしいよね。
ちなみにウチの技術者鈴木は、インフルエンザの予防接種で、相当グロッキーになるらしく去年から接種を止めてる。


bonbon2.jpg
【予防接種でグロッキーになる女】


まぁ「これは風邪かなー」って、思ってたのは杞憂で済んで良かった。

まだ絶賛厄真っ盛りなお年頃なので、体調崩さんようしとかんといかんね。


今日はこんなお話でした。

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる