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習慣を変える



全国の酒飲みの皆さん。 ビールは何を飲んでますか?

私は元々黒ラベルかラガーを好んで飲んでいたのですが、
(その前は発泡酒純生、販売中止になっっちまった)
最近ではプレミアムモルツかハイネケンがかなーりお気に入りです。 (・∀・)


リアル私を知る人はよーくご存じだと思いますが、私はかなりの酒飲みです。
物凄い酒豪かと聞かれれば、どうだろう 人よりは酒飲みかなーって感じ。
まぁ一言で言ってしまえば『酒好き』ってのが一番しっくりくる気がします。

最近気がついた事があります。それは

ビールは太る!!

正しくはお腹まわりが緩くなる。
ビールはおしっこでほとんど出てしまうなんて聞こえない
専門的な事は何一つ分かりませんが、炭酸がいけないのかなんなのか
飲まなかった日と、大量に飲んだ日の翌日は腹のたるみが全然違う。

私は知っての通り、結構運動はする方です。筋トレも有酸素も。
腹筋もあるほうだとは思いますが、それでもビールを多く飲むとその次の日はコタエル。
今胸囲が103cmあり、普段の胴廻りは80cmくらい。

P1000724mizuabi2.jpg 手に持っているのはコロナ



つい先日すげー飲んだ日に思いっきりヘボーンってお腹をでっぱらせて測ってみたら
90cm以上あったww  おそるべしビールヽ(`Д´)ノでもウマいんだよなあぁ


そこでちょっと考えた。


毎日大体ビールで5,6本のち焼酎やウイスキーなどなど
「毎日その量なの?」って聞こえてきそうですが、
生活そのものはなかなか変えるのは難しい。
変えれた!と思っても継続できなければ意味がないわけだし。


少しだけ昔、今ほど運動をやっていなかった時、
太り始めた自分をみてちょっと変えてみようと思い。

大盛りにはしない。
汁物は全部飲まない。
できたら少し残すようにする。
遅い時間にご飯を食べない。

 などなど

やってはみましたが、やはり欲望には勝てないので
それはもう欲望に任せて、他できちんと運動しようと方向性を変えた。

私がよく言う、好きな物を好きなだけ食べるため飲むために運動することにしたわけだ。
前向きなんだか後ろを向いているんだか分からない話だけど
どうもこっちの方が私には合っているみたい。

両方やるのが一番いいのは明白でもあるが
人間は我慢する為に生きているわけではないと言い訳もたっぷりして
できることから始めよう。

 そんな訳で、

ちょっと高め(自分の好きな)ビールに変えて
自分が一番好きな焼酎(これもちょっと高め)を用意して
ビールの量を減らす作戦にしてみた。

そしたら、徐々に効果がでてきたっぽい

朝になってお腹まわりがずいぶんと違うようになった。
もしかしたら最近歩く距離が増えたのもあるかもしれないけれども
効果がでてきたってのは嬉しいことである。


まぁ酒そのものをやめないのはどうかと思うって意見もあると思うけど
それは今は考えない方向で。。。


この先も考えない方向で (´▽`*)


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プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


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