FC2ブログ

543:どうしても一言いいたい


社長ぶろぐを御贔屓にしていただいてる方々から、あまり興味がない興味がない言われている野球ネタですが

ちょっとこれだけはどーしても黙ってられないので、書いちゃいます。


0170807.jpg


衝撃の事実が16日、発覚した。日本ハムは14日に海外フリーエージェント権を行使して中日に移籍した大野奨太捕手(31)に関し、人的補償を求めず、金銭補償を求めると発表したが、舞台裏で日本ハムはある選手に白羽の矢を立てていた。それが何と球界のレジェンド・岩瀬仁紀投手兼コーチ(43)だったのだ。

 実は日本ハムから岩瀬の指名を受けた中日は、大混乱に陥っていた。「今季から兼任コーチの肩書もついている。球界の暗黙の常識からしても兼任コーチは選ばないと踏んでいたようだ」と球界関係者はいう。

中日球団サイドはこの事実を岩瀬本人に伝え、納得してもらうよう努力した。しかし、頑として岩瀬は首を縦に振らず。「最後には『人的補償になるなら引退する』とまで言ったらしい」(球界関係者)

岩瀬の日本ハム移籍はなぜ幻となったのか。詳細をお伝えする。



*東スポwebか一部抜粋↓本文

【人的補償での日本ハム移籍拒否】
←をクリック!


***

きっとこれは真実なのでしょう。

もしこのような形で、岩瀬投手を手放すようなことが現実におこりえたなら、

私は中日ファンをやめると思う。


これまでも、色々と球団に対して不満はありましたが
それでもドラゴンズというチームが好きなので、東京生まれ東京育ちの
超江戸っ子にもかかわらず、35年以上応援を続けていました。

けど、こういう球団運営が続いているのを、何度も目の当たりしてしまうと
ちょっと限界が近いなぁってのを、考えちゃったりもします。


それでも、それでも毎年開幕を控えたこの時期になると
それでもやっぱり期待して、応援する私がいるのを認める。

なので、ホントにこれ以上がっかりさせないでもらいたい。


地元人気が高いからって、営業努力をしないのはイカン。
だからどんどん来場者数が、他球団に抜かれるんだよ。

何も、チームの成績が悪いからが原因じゃないと思うよ。
監督やコーチばかりに責任があるとは思わないよ。


頼むよホント


iwaseochiai.jpg


この人にここまで言わせる選手は、まず居ない。
ここまで球団に貢献した選手を、ないがしろにしたらイカン。


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる