FC2ブログ

545:タイヤは替えましょう


またまた明後日らへんに、雪予報出てますねぇ。。yadayada

その雪予報の日に、本来なら社長ぶろぐのアップ日なんですが
ちょっと明日明後日とお休みを頂くので、前倒しして本日水曜日ですがアップしちゃいます。


と、言っても先週の続きになるので
話題的には、早くてもいいのかなーって思ったりとかしてます☆


ではでは、先週の続きをちょっとだけ


って、少しだけできっと終わらないんだろうなぁって
あらかじめ、布石しときますねっ☆


***


yukinohi12.jpg



あの先週の大雪の日
車を赤坂に置いて帰宅した私は、慣れぬ電車ではあったが
順調に最寄り駅の高井戸まで帰ってくることができた。


そうそう、そういえば(脱線首相)
あの日って、どの企業も早めの帰宅を促していたようで
いつもの様に、様子を見続けて帰宅困難者続出!ってはならなかったらしい。

だけど、それが祟ってか
混雑のピークは17~18時くらいだったそうで、早めに帰宅させた三茶に住む社員は、渋谷の入場制限があまりにひどく、2時間かけて歩いたらしい。


yukinohi13.jpg
  【ホントすさまじい光景よね】


19時半くらいに退社した私といえば、多少の遅延と
井の頭線の入場制限は少しあったものの、普通に乗車でき
おまけに座って、高井戸駅まで到着することが出来た。

狙ってこの時間にしたワケじゃないんだけどね、ラッキーだったって事でしょうねー


話をもどしてもどして(先週も同じパターンだったなw)


環八通り外回りを下って歩く、何気にかなり積もってる。
でもこれくらいの積雪なら、スキー場と変わらんよなあと思いながら

『あ、でも除雪車がないってのが大きな違いかー』


自分は確かに雪道には慣れているけど、そうじゃない人の方が多いんだから、そりゃこんなに混雑にはなるわな。


yukinohi4_20180131123858a8a.gif  yukinohi5_20180131123859a4c.gif


なんて、考えながらかなり前から目視してたパトカーの横を通り過ぎたとき
環八通り外回りが、まったく動いてないことに気が付いた!


そういえば、まったく動いてない!
慌てて振り返ると、歩いてきた先からずーっと連なってやがる


きっと先の方で事故があったんでしょうね

だからずっと前から見えていたパトカーが、すれ違わずいたのかーー


yukinohi.gif
【冬タイヤじゃないんでしょうね、陸橋下から動けなくなってる車両もいた】


今回降り続ける雪を確信した瞬間、もし新品のスタッドレスタイヤに替えたばかりであっても、車は置いていこうと決めていた。

それは自分がいっくら雪に慣れていたとしても、皆がそうであるわけではないから。

そう、ここは東京都なのだ。


まったく機能していない幹線道路を見た私は。


『勝った!!!』


そう確信したのだった。


するとまさにその瞬間、頭上電線から雪の塊が

ドカドカドカっ!!って降ってきた。



そういう事言うもんじゃないな。
って反省したのでした><


しっかし、この日の夜の報道も
雪で車が、スリップしたり事故したのニュースがとーっても多かった。


yukinohi10.jpg
【もはやお決まりのようになってるの情けない】


多くの人がSNSで怒っていた。


「どうしてこんな日に夏タイヤで走るんだ!」



そしてこれも多くの人が呟いていた


「こんな日にノーマルラジアルタイヤで走る輩には、罰金を科すべき!」




これは私も同感だわー


乗るなとは強制できないけど、仮に事故ったら飲酒運転事故の様に
自分と自分の車両には保険適応外とかね。


私の様に、置いてく決断をしやすいようにするとかね((`・∀・´)エッヘン!!)


なにはともあれ


タイヤは替えましょう。ホント命に関わるから



***


でも、あーんなに当日は大雪で大変だったけど
結局その日だけで済んでよかったなぁって、ホント心から思う。

天気予報通り、翌日は快晴で気温も高く、
この日は無事に車で帰宅できることが出来た。


yukinohi6.gif  yukinohi7.gif
【だけど都内はどこも大渋滞だ!】


ただ、この後またすんげぇ寒さが続くとの事なので
次の公休日に、いよいよスタッドレスタイヤに履き替え。


やっぱり安心感がぜーんぜん違うね☆



ちなみに高速が凍結で閉鎖されていたためか、↑の画像の様に都内は大渋滞!

まだまだ余波は続くんだなぁって思ったのでした。

48年ぶりの寒波とかニュースで言ってたけど、昼間の0度は確かに凄いわ。


2020057.jpg


スキー場でも、もうちょっと温かい日はあるよ(もちろんマイナスの日も多いけど)


124091636.jpg
  【数字を見るだけで、寒くなるね(笑)】



ぜーんぜんちょっとだけ続きじゃないね(笑)
文字数は前回を凌駕してやがる。

ま、私ってこんな人だってことでしょうΨ(`∀´)Ψスンスンスーン


20180122_201051.jpg
【そんな帰宅列車もちゃかり座る男】




スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる