554:新あたらしい習慣2018


そういえば、去年のどこかの社長ぶろぐで
色々習慣が変わってきてる、みたいな話を書いた気がするんだけど(どこだかは思い出せない)

一昨年からちょっとずつだけど、色んな習慣が変わってきた。
これはブログにも書いたけど、就寝時に耳栓をするようになった。


mimisenn.jpg
【こんなアニマルなのあるんだね。邪魔そうだが(笑)】



忘れちゃう日もあるんだけど、寝るぞーって決めたときに耳栓を入れると
そこからダラダラとYouTubeやニコ動を見続けたりしない、っていう良い側面もあって

今年に入ってからも継続してる。


ちなみに寝る前に、動画を見出して
結局寝るのが、相当遅くなる人が多いってのは
きっとスマホあるあるなんでしょうなっ


そうそう耳栓で思い出したんだけど(脱線大魔境)

私は耳の形状上、クロールをするとひとかき目でイキナリ水が耳に入ると言う、最高に困った仕様なので基本的に水泳ではクロールはしない。


kuroru20100718_1447095.jpg


ちなみにその形状上ってのが、どんな形状なのかは全く知らない。知るつもりもない(だってすぐ入るのは変わらないから)

先週の耳栓の回で書いた、シリコン系の耳栓はどうやら水泳にも使えるらしく、今度泳ぎに行くときは使ってみようかなーって思ってる。

ただあれはスポンジ系のモノと違って、力任せにギュッとやると
空気銃の法則で、耳を傷める事があるっぽいのでこれは注意せんとイカンなーって思った。


mimisen4.jpg  mimisen6.jpg
【何度も使っているとたまに髪にからんだりする( ノД`)】


話を戻して戻して

私の新しい習慣っていうと、


もともとiPhoneじゃないってのもあって、ずーっとスマホカバーってのに興味がなかった。

それに特に手帳型のやつって、せっかくワンタッチで起動するスマホにおいて
なぜわざわざ、開くというアクションを一つ増やさなければいけないのか?
ってのを思っていたので、まるっきり興味がなかったのだ。

と、そんなある日あるお方から、手帳型のスマホケースを持つと
お財布を持ち歩かなくていいんだよ。

っていうアドバイスを受けて、目から鱗が500枚くらい零れ落ちた。

なるほど
確かにクレジットカードとsuica
脇のポケットに紙幣を入れておけば、ちょこっと外出する程度ならお財布は必要ない。

これは本当に便利だと思った。


1481679407987.jpg 1481679401803.jpg


実際に毎度毎度のジムへ行く際
お財布を持っていくのは面倒だなー、ってのはすんごい思っていたのだった。

なので今私のスマホケースには、↑の画像の様にクレジットカード、suicaとジムの会員カード。脇のポケットには、紙幣が数枚。

車移動がほとんどの私は、これと車のキーを持って出れば
免許証さえ忘れなければ、基本的に他に必要ない。


これっておひとり様スキーにも、応用が利いていて
スキー場でロッカーなどもほとんど使わない私は、(車から直接ゲレンデに行っちゃうので)

荷物は少なければ少ない方が都合がイイノダ。(マジでチョー便利!Ψ(`∀´)Ψ)

ちなみに今までは、ジップロックにクレジットカードと紙幣を数枚入れてた。

ジップロックに入れるなんて、ナンて賢いって自画自賛してたけど
全然こっちの方が効率イイヨネ(笑)


ほーんと、お財布はもはやカバンの中に入りっぱなし。
セキュリティ的には、イカンなんだろうかもなんだけど

そこは平和な日本。

安心してるヨっ


いかんいかん
まだ全然本題に入れてない(笑)


続きは次回!!


スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる