FC2ブログ

562:シーズンのまとめ【味をシメタ男】


さらに前回の続き!!


k20180313_164709.jpg
         【味をシメタ男】



ゲレンデ近くの宿に一泊するって言うのに味をシメタ私。
湯沢方面には、ホテルや民宿みたいなゲレンデ近くの宿が多いのは知ってたんだけど

中央道にも出やすい私は、蓼科八ヶ岳方面のスキー場にも良く行くので、そこでの常宿が欲しいと思っていた。

だけど、白樺湖周辺を走っている時に、湯沢方面ほどは宿がないんだよなーってのは感じていてね。

そんなんで、今度は蓼科八ヶ岳方面の宿を探してもらうことに。


k20180313_092830.jpg
【このエリアはアクセスの悪さからか、学生は少ない気がする】


そして朝早く出発して丸二日間滑るってのが理想だけど、仕事もあるのでそんなにしょっちゅう連休は取れない身。

それならばと、今度はナイターのあるゲレンデでホテル直結の宿をあわせて探してもらった。

『プレミアム旅行デスク、ほーんと助かっておりますΨ(`∀´)Ψ』


***


いくつか候補のある中、少し白樺湖からは距離があるけど、シングルルームなるものがあるホテルを選ばせてもあった。


k20180313_154159.jpg
【狭いけど、設備はかなり充実してる】


ここは基本的には家族単位で利用するホテルのようで、温泉施設の充実っぷりが素晴らしく。


k20180313_161810.jpg
【ここの大浴場やその他設備は、マジで素晴らしい☆】


それをお一人様の私も使えるので、とーーっても満足度が高い。
大当たりの宿だった。


k20180313_165244.jpg
【ラウンジのコーヒーも無料ってのも嬉しい】

少しゲレンデから遠いのが気にはなるけど、遠いと言っても30分くらいでつくし問題ナイネ☆


んでもう一つ、ナイター付きっていうゲレンデ脇のホテルっては
思ったよりも少なくって、王者苗場と岩原が日程も含めて引っかかった。


ので、両方確保!


NAEBAはいつものプリンス。まったく不満無し

もう一つの岩原のホテルは、ゲレンデの中腹にある前から気にはなっていたホテル。
コースを横切ってホテル玄関へ行くような形になるんだけど、これまた新鮮!

着いたのが夕方だったので、滑っている人も少なく遠慮なく渡らせてもらった。


k20180321_152523.jpg
【もちろん横断するんだから手はあげてるよっ】


ここのホテルは、今シーズン泊まった中でお部屋は抜群に良かった。(写真撮り忘れたのが残念)

お風呂も関越道が見渡せる露天が素敵だった(アイスのサービス付)


いやぁ、こんないいホテルがあるとは・・・

岩原に泊まる時は、次もここにしようと決めたのだった。


***


k20180320_220415(0).jpg
    【ここの露天も本当によかった!】

今シーズン、日帰りも勿論多かったけど
泊まったゲレンデ近くの宿は、全て満足いく宿だった。


そう言えば蓼科のホテルは、行ってみて気が付いたんだけど10年くらい前に泊まったことがたぶんある。

駐車スペースまで短いトンネルがあるんだけど、そこを通った時に気が付いた。
ただ大浴場までのスペースが大幅に改装されてたので、宿全体の面影は感じなかったなあ。


なんにしろ、来年はもう少し一泊スキーを増やしたい!
と、決意を固めたのだったΨ(`∀´)Ψ


もう一話だけ続く!!(たぶんあと一話)
スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる