564:立ち上がれにわかファン2018



あれ?


にっぽんってこんなにサッカー強かったっけか
( ・∇・)


nihondaihyou.jpg


なんて言うんでしょう
始まる前は、さほど気にもしていなかったのに、結果が伴ってくると急に盛り上がるのが


ザ にわかファン!


にっぽん人総にわかサッカーファン代表の仲野蓮です
皆さんこんにてぃわ


   社長ぶろぐ:154【立ち上がれにわかファン】はコチラ←をクリックだ!


そうなんですよね、
元々スポーツ好きではあるんですが、多くの皆さんとは逆で
日本代表というのに、ほとんど興味のない私(サッカーだけでなく野球も)

普段はリーグ戦しか興味がない。(アントラーズサポーター)


ただワールドカップは特別なんだよなーー、ってのは毎回思ってはいて

サッカーっていう競技は、以前書いたこともある気がするんだけど
世界一の競技だと思っていて、ワールドスポーツはサッカーであるとも思っている。

そんな私なんだけど、前回くらいからちょこっと興味が減って来てるなーってのは自覚していた。

んで、今回はソ連が嫌いってのも拍車をかけてか
ほとんど情報を入れて来なかった。


そんなんだったんだけど、コロンビア戦に勝っちゃって、急ににわかが復活(笑)


ude_201806261553072f7.jpg
   【彼の気持ちも分かる。が、これはイカン】


でもさ、コロンビア戦に勝っちゃったってのもあるけど、翌日の報道が物凄くって
結局オンタイムで観てなくても、あれだけ再報道されればほぼ全ての情報が入って来るよね。

さすがにサッカー全く興味のない人間でも、【大迫って人がハンパないらしい】ってのは聞いているだろう。


hanpanai.jpg
   【今年の流行語大賞確定でしょうコレ】



んなワケで、日曜日のセネガル戦も「どーせ翌日にたっくさん報道されるだろう」とliveでは見ない予定でいた。

が、

にわかだなー、私

結局最後まで観ちゃった(笑)



結果的にすんごいイイ試合だったので、後悔はないけど
やっぱり月曜日には、朝からその報道ばっかりで、↑に書いた様にほぼ全ての試合情報が耳に入ってきたよ(笑)

テレ朝なんか、90分すべて再放送してたもんな。


あ、そうそう
サッカーを観ていて、ほーんといっつも思うんだけど

なんであんなにユニフォーム引っ張ったり、腕掴んだりするんだろう??


shibasakiude_20180626164040203.jpg  hiparu_20180626164042317.jpg


ワールドクラスの選手も普通にやるよね?

でも日本の学生サッカーでは、そこまで酷いのはあまり見ない
ただJリーグ選手も国内では海外ほど多くはないけどそれでも、海外組の日本選手はかなりやってるような気がする。


これって本来なら反則なんだよね?


バスケだったら、ちょっと押しただけでもすぐファールになるのに
なんでサッカーはこんなにも、あからさまなんだろう??


そこでにわかの私は考えた。
いっその事、腕が出ないユニフォームとかにすればいいのに・・・


k20180625_160626_20180626155306885.jpg
   【こんなイメージ】


いちにわかファンの意見ですハイ


あ、走りににくいね。
いや、皆そうであれば平等か。。


***


明日はお休みなので、一日前の今日木曜日に社長ぶろぐをアップしました。


んなワケで、今夜23時からのポーランド戦も観ちゃっう予定。
本線トーナメントも楽しみにしているヨっ☆



そうそう(二回目)、前回の0時キックオフのセネガル戦
なぜか1時が近づくにつれ、渋谷へ向かう人が沢山いたそうだ。
んで、何故か皆渋谷でモバイルで試合を観てたそうだ。

マジで意味わからん(笑)(笑) 


hatikou.jpg
【きっと今夜も着させられちゃうんだろうなぁ(笑)】


***


おまけの一枚
サッカーのファールの画像を探していたら、こんなの見つけた


faurusugi.jpg


凄いよねコレ。功夫か!!

スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる