566:水害による水不足


今まで水害というのは、数多く見てきましたが
ここまで甚大被害にるというのは、記憶にありません。

今まで、私は自然災害の中で地震が一番キライというのを、ここにも何度も書いてきましたが

その一番の理由と言うのが、地震以外の災害というのは戦争も含めて
自分の力である程度の行動が出来るから、というのが一番大きな理由です。

地震は、おさまった後に行動は出来ますが
その渦中は過ぎ去るのを待つしかない。それが本当に心から嫌い。


今回の大雨からの水害。

↑の理由から言えば、まだまだ回避可能な事態ではある。



これだけの被害が出てしまっている。
さらに継続し増加し続けている。

それだけに凄さと恐ろしさを感じます。


ティアマットでも微力ながら、義援金を募る事にしました。
もしご協力いただけるなら、幸いです。


8134.jpg


毎年大小少なからずの、事故や自然災害というのはありますが、義援金を募ろうと思ったのは、あの東日本大震災以来。


私の仕入れた情報では、全国各地からの救援物資で飲料水や食料は、そこそこ行き渡っているようですが。

今足りないのは【水】だそうです。

ここで言う水ってのは、飲料水以外の水っていう意味

飲み水は確かにペットボトルその他、給水車で賄えるかもしれませんが
医療に必要になってくる水は、飲み水の次に大事でしょう。

お風呂や洗濯はもちろんのこと、生活に要する水だって無ければ不自由なコトこの上ない


なによりこれからの復旧作業の大部分になるであろう、流れ込んだ土砂を掃除する為にも多くの水が必要になってくる。

それには水道配管が復旧し、蛇口から水が出るようにならないと進まない作業ばかりだ。

【水害で水が足りない】というのは、なんとも言えない辛さを感じます。


大きな自然災害が起きてしまうと、自分の無力さを感じます。
ここでこういう文章を書き、祈る事しかできませんが。

一日でも早く、まずは水道の復旧を望みます。


スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる