FC2ブログ

575:小さな事件もオオゴトだぞ!


昨日は総裁選がありましたね。

んで、大阪なおみ選手の話題がトップに来るようになり、よーやっと熱いがトップニュースに来なくなりましたが


oosakanou.jpg
【ホント見ていて、気持ちのいいテニスをすると思う】


少しだけ西日本大豪雨の話題と北海道の地震の話題は、前よりは少し減ったように思います。

これは被害の目途が付き始めて、ほんの少しだけマシになったという憶測を持つことにしますが

たかが数週間数ヶ月で、全て解決するわけがないので、報道が減ったからと言って話題が無いという風には受け止めないようにしようと、心から思います。


***


前回の社長ぶろぐの冒頭にも書きましたが、少し前は日大のアメフト悪質タックル問題でしたね。

そして紀州のドンファン
(このニュースは一体どこへ行ったのやら)


kishunodonfan.jpg
 【きっと誰もがスピード解決すると思っていたハズ】


大阪の地震と、毎日報道番組を一斉報道するようなトップニュースが続き

さらにサッカーにっぽん代表の、【世界の見えた大会】があり
その騒ぎを打ち消す西日本大豪雨。


思えば森友家計問題はどこへ行ってしまったんでしょうか。

私が言いたいのは、森友家計問題をもっと追及せよ!って話ではなく、
過ぎ去ると忘れてしまう気質を、なんとかせんとイカンようなぁってそんなお話で。

またその大きな事件や事故があった裏でも、報道こそ少ない(もしくはされない)事件や事故もたーっくさん起きてるんだなぁって、そんな風に思うのだ。


***


昨日は遅番出勤予定だったんだけど
私の担当するお客様が、15時からの予定だった。

なので、一応社員に自宅で事務仕事をする旨を伝えて、ちょっと貯まっていた事務仕事を自宅pcでこなすことにした。(ちなみにこれもその時に書き始めた)


普段在宅中の我が家はテレビ事情といえば、日中であれば報道番組が付きっぱなしで
なんとなーくその情報を斜めに仕入れている私なんだけど。

この日は仕事をしているので、もちろんテレビは付けない。
なんとなくクラシックチャンネルとつけて、音だけを聞きながらって事もあるけど

その日は、pcに集中。

前日はフルタイムサロン出勤していた日なので、丸一日半情報番組の類は見てないということになる(夜は野球みてるからね)



事務仕事がひと段落して、さー仕事へいくぞーって車に乗り込む私。

なんとなく車載テレビをつけ報道番組へチャンネルを合わせ、音だけを聞きながら運転すること数十分。

すると、ちょっと前まで超デカイ話題があったから気が付かなかったけど
その超デカイニュースがないと、こんなにも沢山の事件事故が一日半に起こるんだ!ってちょっとビックリした。


koubanshugeki.jpg
【富山でもあったけど、派出所を一人で襲撃なんて考えられん】


その日がたまたま、そういう小さな事件事故が多かっただけなのかもしれないけど

たった一日半でこんなにも、話題が流れていってしまっている事に驚いた。


大きな話題に隠れてしまっている、小さな話題も何気にオオゴトだぞ!
って事を言いたくって書き出したんだけど、なんか納まらないので


次回へ続く!!


スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる