FC2ブログ

593:五十二週


今日から二月ですね。早い早い
ここへ来て、ナント二人目のインフルエンザが発生!

なんともこの短期間に、一気に増えましたなぁ。。。
インフルエンザは他の体調不良やケガと違い、

『様子見て大丈夫そうだったら出勤してねー』って言えない。

期日が過ぎるまで待機してもらわないといけないのが、何とも大変だ!


***


ishiyakiimo.jpg
 【最近見なくなったなぁ。って思ってたらいた!】


さてさて、実に一月は、気が付いたら終わっている感じでした。

ちなみに、2019年は7日㈪から始まった企業も多く
ティアマットのある赤坂という街は、オフィス街でもあるので、その傾向は強く見られた気がする。


今年の一月に強く感じたのは
まず7日からっていう感覚があったのもあり、一週間経つとすでに月半ば

ちなみにティアマットでは、給料支給日が15日で
シャンプーやスタイリング剤の様な材料費の支払いが20日

なので、今月の給料の支払いが15日㈪であり
ついで、材料代の支払い日である20日が日曜日にあたるため、18日の金曜日に支払いを完了させなければならない。

んなワケで


その週、なんかお金がないゾーーー!! 

ってな事が起きたのだった


まぁそりゃそうだ
比較的大きな支払いが二つも同じ週にあって、おまけにお正月休みがあったんだから、入ってくるものも少ないんだもんね。

一瞬焦ったよ(笑)


ただ翌週の週末の入金で、何となく帳尻があって来て
あ、そうかって変になっとくしたのだった。

1月は確かに閑散期で、日数も少ないから
売上自体は低いのは分かってたんだけど、そこまで絶望的に悪いワケではないので、どこかで帳尻はあってくるよね。

ティアマットを18年も経営しているのに、いまだにこんな部分で焦るダメな経営者な私でしたΨ(`∀´)Ψ


よく一月は行く
二月は逃げる
三月は去る。
 っていう


その通りだなーって、毎年毎年想う

そして12月はお師匠さんも走るくらいの速度で過ぎていく。


hashiruoshou.jpg
    【秀逸な画像だなコレ!】


これはおそらくにっぽん人であれば、だれでも感じている事なんじゃないかなー

なので、一年は実は8か月なんじゃないかと、そんな風に考えるのは、きっと私だけじゃないだろう。

8か月って考えると、大事に使わんといかんよね時間。


一月もあっちゅーまでした。
でも、一年間って52週あるって聞いた。

ってことは、まだ52分の4しか消化していないことになる。


なんだ、一年ってまだまだあるじゃないか!!

と、↑に書いた8か月しかないってのと、まったく矛盾している事を言っている私(笑)


どっちに重きを置いて考えるかは、その年が良さそうなら48週もある!!

んで、ちょっと運勢ワルそうだったら
今年は一年は8か月!!

こんな考え方はいかがでしょーー?


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる