FC2ブログ

599:ビギナー


去年
とうとう季節性アレルギー(花粉症)と診断されてしまった私。


kahun.jpg
  【こういう映像みると、ちょっと怯むよね】


なんだか今年は去年の4倍飛んでるっていう話を、報道番組で言ってるのをきいた。

ってことは

去年「二倍飛んでるんですよー」って眼科の先生が言ってたから
一昨年から比べると8倍飛んでるって事ですよね??


8倍って、、、、



これが貯金額とかだったら大歓迎ですが、花粉じゃはなしにならん。


とは言っても、私は去年からの花粉症ビギナーなので、元々の基準がよく分からないから、何倍って言われてもピンとこないってのがある。

でも去年夏は「暑い!」が毎日報道されていたように
この時期は「花粉が!!」っていうのを毎日毎日聞かされるので、ビギナーとしても気になるところだ。

ちなみに今年の私
今のところ大丈夫なんですが、今ってどうなの??

今朝の報道番組では「今がピークです」って言ってたんですが、大丈夫なんだよなぁ。。。


kikanunoda.jpg
       【効かぬきかぬのだ】


今のところ症状の自覚無し
ただビギナーなので、ちょっと調子が悪いなぁって思うタイミングが

それが花粉なのか、単に体調不良なのかがわからぬ。

よく花粉症になりたての人が


『これって体調不良だよ、花粉症なんて認めない!』



っていう、気持ちはとても理解できるイイワケを聞くけど
私の場合は、もう花粉症だって認めてるのでそういうコトを言うつもりはない。

むしろ花粉症であることを誇りたいとおもってる(ウソ


いやいや
もうドクターに突きつけられてしまったから、イイワケなぞするつもりはないってことね。

ので、今年は一昨年の8倍飛んでるんだったら
去年発症した私は、対策をせんとイカンと思うんですよ。

ただ今のところ、大丈夫なんだよなぁ・・

まぁ

良いコトなんですけどね(笑)


でもさ、花粉症って癌と一緒で生きていれば必ず発症するものと聞いてる。


ahurerukahun.jpg
【コップに例える話ってよく聞くよね】


そして花粉症はアレルギー反応だから、一度起きてしまうと切除してしまえばいいってモノでも当然ないわけで

アレルギーは基本的に一生治ることは無い(ハズ

予防や対策などをしっかりしている人であれば、その年たっくさん飛散する年であっても、症状を抑えられるってのはあるだろう

でも私は何度もいっちゃうけど【花粉症ビギナー】なので、その事前対策や対症なぞ分かっているはずもなく

本来であれば翻弄されているであろう今を、ふつうの顔して生活してる。

一体なぜなんだろう。。。



良い事なんですけどね


謎は深まるばかりです
(なぜだぁ??


スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる