FC2ブログ

613:行きたくない男の怪


先週ティアマットに来た人は気が付いたと思いますが
金曜日から週末日曜日にかけて、私ひっさしぶりにマスクマンでした。


masukuma.jpg  masuyu.png
【検索したらひっかった:こんな戦隊モノあったんだなぁ】


というのも、もうのど元を過ぎると忘れるのが気象なんでしょうけど
日曜日から月曜日の朝にかけて、ものすっごい気温が下がった朝があって、その時の寝間着に失敗した結果だったのだった。

月曜日火曜日となんとか乗り越えられたんですが、水曜日にダウン!

珍しく熱を伴う風邪をひきまして、それよりもなによりも咳が酷く
水曜日に相当な咳込み方をしたせいか、木曜日は喉がめっちゃ痛くて

お腹は空いてくるんだけど、喉が痛くて食欲がないという、変なスパイラル。


あそうそう(また脱線だよ)

そんな喉が痛くても、溶き卵なんかは喉を通るので
卵かけごはん
で飢えを凌ぐことになったのよ。

稀勢の里も言ってたけど、卵って優秀だわー♪


tamao.jpg


私の場合は卵かけごはんって優秀だわーって思ったのでした。
あ、ついでに納豆(私はひきわり派)も優秀だね☆


あ、そしてさらに脱線なんだけど

卵かけごはんって画像を探すと、ほとんどが↑画像のような卵かけごはんが出てくるんだけど

私は溶き卵にしてから混ぜるって食べ方をしてるんですが、それって少数派なんですかね??


tamagokakenattou.jpg
【あたしは断然コッチ派:ネギは乗せないけどね】



で、なんの話だっけ


あ、そうそう
でもさ、ホント社会人になって思うんですが体調壊すのって自分の公休日だよね。

これはいい意味での仕事への責任感ってのも大きいと思うけど、何より仕事をするっていう気持ちのハリがそうさせてるんだろうなぁって思う。

んなワケで今回の風邪も、運よく?なのか
公休日の水曜日とたまたまオフにしていた木曜日に重なる事になり、その二日間で復帰のめどがついたのだった。

良かったのか悪かったのか。。
まぁ流石にジムは行けませんでしたががが。


20161207_144036.jpg
   【2週間空くと、色々不安になってくる】


んでね、今回の体調不良は↑にも書いた様に日曜日の夜から月曜日の朝にかけての寝冷えがキッカケだった。

月曜日の朝起きたときに、『アチャー体調壊したかも、、』って予感はありありあった。

んで、そんな体調なのを分かりつつ、その日は授業に行かなきゃなので学苑の方へ車を走らせてたんだけど

その時

『学校休みたいなー』って思ったのよ(笑)(笑)


分かります?
「学校休みたいなー」って、もう何十年も思ったことなかったからさ

きっと、ほとんどの人もそうだと思うんだけど
「学校休みたいなー」、って高校卒業以降にはあまり思わない感情よね。

休みたかったら休んじゃうし
私も思い返してみたら、中学にまで戻るんじゃないかなぁって。


img016kai.jpg
【中3の時の証明写真:のせたことあったっけか??】


高校生の時も、授業に出るってのはmustだったけど、さぼりたい時はサボってしまった事もある。

中学の時は、流石に私立であったとしても義務教育なワケだし
フラフラしてたら補導されちゃうし、登校拒否以外は学校休みたいなーって思ったとしても休めないのが普通よね。

なので、30年くらいは思ったことのない感情になった私がいたのでした。

なーんかそれに気が付いたら面白くなっちゃってさ。


その日はそれなりに楽しく仕事が出来たのでした。


おしまい

スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる