FC2ブログ

615:穏やかに過ごしたい


昨日節目の日を迎えまして、また一つ齢を重ねることになりました。

何年か前にこの誕生日の話を書いたときに、7月4日ってのは
梅雨のど真ん中なのにもかかわらず、がっつり雨だったっていう年はあまりないというのを書きました。

今年はどうかなー、って思ってたんですが
どの天気予報もド雨とのことで、ひっさしぶりに雨の誕生日かー


***


$RT111K2.jpg
【今年はコレがカード会社からの誕生日プレゼントだった】


今年の誕生日は普通に朝から出勤で、午後から学校
実はこのパターンってものすっごく疲れる。

まぁでも今回のように、サロンワーク>>美容学校講師の場合はまだましで
この逆のパターンをやると、もうほーーんとヘトヘトになっちゃう。


ただ私は、こういう特別な日はスペシャルじゃあない方が良くって
むしろなにもなく穏やかに過ごせるのが一番だと思ってる。

スペシャルな事って、良い場合ばかりじゃないからね。
出来れば家に一人で籠っていたいくらい。

でも社会人である以上、そうとばかりは言っていられないので
普段なら敬遠する、疲れる一日にしてみることにした。


んなワケで今年の誕生日は

朝からサロンワーク
終わったら銀行員さんの訪問
いっそいで昼食を食べる(急いでいるときは松屋のカレーが一番早い)

んで、中目黒の学園へ移動


12461.jpg
     【完成された、中目黒新校舎】


忙しくしてたからってのもありますが、なんとも夕方までがあっという間に駆け抜けて、この日の仕事が終わった。


でね、中目黒へ来るにあたって、ちょっと小耳にはさんだことがあって、

何気にここには、多くの銭湯があるのだという。
そういえば雑誌でもおしゃれな銭湯を紹介してたなぁなんて、思い行ってみることにした。

今って便利ね、「中目黒銭湯」って電話に話すと教えてくれるんだよ。


そしたら雑誌に載っていたお洒落銭湯よりも、近くにもう一軒あるじゃないか!

んなワケで今日はそっちへ行くことに。
中目黒はコインパーキングの多い街でもあるので、車の私も安心。

着いたそこは、なんとも昭和を感じさせるレトロな銭湯だった。


12459.jpg
   33  【構えもめっちゃいいかんじよね】


昔の銭湯らしく、少し熱めのお湯は江戸人の私には丁度いい。


12458_2019070510023709d.jpg 12460_20190705100236d1e.jpg
    【ロッカーは当然13番】


そう言えば、銭湯ってホテルや旅館の温泉とかと違って、石鹸やシャンプーとか置いてないんよね。

これは知ってたから、抜かりなく常に車に乗っているジムグッズから持ってこれてたんだけど、、なんでなんだろうね?知っている人いたら教えてほしいなー


すっかり疲れも取れて、そして心地よい湯疲れをして岐路についた。

そしてナイターが終わって(負けた)21:30に就寝。


ほんとあーっちゅう間の誕生日だった(笑)

まぁこういうので良いのでしょう^^


おしまい


あ、そうそう
去年の夏くらいから、右足首下に軽い痺れがあって
これは冷えからくるのだと確信してまして、足湯とかしながらマッサージせんとなーって思ってたんですが

銭湯の長湯と熱めのお湯で少し緩和した。

いいプレゼントもらったかなー(´艸`*)うふふふふ

スポンサーサイト
プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる