FC2ブログ

618:週5は来てくれるんですよね?


今週も梅雨が明けやがらねぇ
いや、あけるのか?? いよいよなのか??


yakushim.jpg


確かに梅雨明けの、あの独特の晴天と暑さはまだだけど
曇ってはいても、夏の暑さを感じる。

そして何より、夜があのなんていうのかな、夏特有の生あったかい風が吹いているような気がする(個人的には好き)


まぁ、モノすっごいムシムシしてますよね、毎日。

先日朝ぼんやりと報道番組を見てたんですが、その日の東京の湿度は100%とのコト。

100%って。、、。 雨が降ってなくてもあり得るんですね。

上に泳いでいくことが出来たりするのだろうか??
謎は深まるばかりです(深まってない


soraheoyobu.jpg


↑そういえば、
街を泳ぐとか空を泳ぐって描写がたまに出てくるけど
実際は泳ぐわけだから、水の負荷がかかって、そんなに優雅じゃないよね

町を一回りするのだって、水泳部じゃないかぎりけっぇっこう大変だと思うんだよなぁ。。



あ、そうそう(脱線ダブル選挙)

以前屋久島に行った友達が、宿の人に

「明日は降水確率0%ですって!ラッキーですねお客さん」

って言われて、ほぼ年中雨の降るこの場所で降水確率0%ってのは、こりゃ凄いと楽しみに待っていたところ

翌日は土砂降りだったそうだ(爆 (≧∇≦)/


doshaburi.jpg
   【イメージ図】


0%って、100%の逆だよね
絶対にないっていう予報が出てたのにもかかわらず、それを覆す屋久島。

さすが世界遺産んん!!


話を戻して戻して

こーんな湿度だと、なるべく歩く距離を少なくしたいですね!


って、脱線の方が本文になっちゃったねww



***


4月から兼務している学校も、いよいよ夏休みに入り
【夏季スクーリング】が始まりました。

これからみっちりと一ヵ月半の間、彼女たちは国家試験の勉強をすべく、日帰りの合宿みたいな生活をすることになります。


 671531.jpg


前年までの傾向を聞くに、この夏のスクーリングでの脱落者が多いとの事。

うん、そりゃあそうだとおもう。
だって義務教育が終わって初めての夏休み。

さらにうちの学校はファッション系の学校なので(芸能やモデル科があるくらい)
皆さん、派手な夏を過ごすのがデフォルトで

そんな中、イメージとは違う美容師の国家試験をめざしもくもくとレッスンをする夏になるわけだ。

気持ちが切れてしまう生徒が多いのは、とてもとても頷けるのだ。

なので、少しでもやる気が落ちないように、ちょこちょこ様子を見に行ってやろうと、前々から決意していた私がいる。

幸い、ここはティアマットから地域バスで行けるようなので、サロンワークが早めに終わりそうだったら観に行こうかなーなんて思ってます。


でも、冒頭のように最近はめっちゃ湿度なので、車で行っちゃうかもしれないね(笑)


12918.jpg  12920.jpg
【すでに二回ほど行ってるんですが、なかなか皆さん頑張ってます】



ちなみに
彼女たちにも勿論、私の普段の仕事を伝えてあるはずなのに、

「蓮先生は週5で来てね!」とか言われる

って、そんなに行けるわけないじゃんねぇ (笑)
私の普段の仕事をなんだと思ってるんだか、、(´Д`)


んな生徒を一蹴していたら、今度は別の学年の生徒から


「蓮先生は2、3日に一度くらいは来るんですよね?」


って言われた。  (イカネーつかイケネーΨ(`∀´)Ψ)


なんでそんなに来ると思われるのだろうかww(暇だと思われてるのか??


謎は深まるばかりです


おまけの一枚↓

6737793n.jpg


頑張る彼女たちを見届けて、私は焼肉ランチ~ (´艸`*)ウフフフフ オイシーノヨ☆

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる