FC2ブログ

624:車上荒らしだったか!?



前回の続き!!


選手のとある日、神宮外苑で出勤前信号待ち停車中の私に
軽トラで横から声をかけてきたおじさんがいた。

なんだか分からないうちに、話を聞くことになった私


keitoranekooji.jpg


で、こちらも出勤前なので時間がそこまで取れないと、話を促したら

「んじゃ分かった、この本マグロとオマールエビはやるから、

こっちの松葉ガニは15000で持ってけ」


ん??



なんでこんな展開になった?


***


もちろん出勤前にそんなたいそうなもん買うわけにもいかないし、
そもそもこれから会社へ行くのに、こんな大荷物しかも生のモノを持っていくわけにはいかない。と伝える

すると、「もう上手いから一口食ってみろ」と
その松葉ガニをバキっと割って、それを私に食べさせる。

美味いだろ?

口では美味しいですねと応える私だが

うーん。
実はそんなに美味しくない(私蟹好きだから分かる)


渋ってると、そのおじさんはイキナリ踵を返し車に戻り


「なんだよ買わねーのかよ!」



みたいな言葉を発し、車を発進させて行ってしまった。


な、なんだったんだろう。。。。。。

私に分かるのは、おじさんの本音はその魚介を買わせたかったんだろうと言う事。

押し売りって事なのかなぁ。。。?


その日、この話を相当数の人に聞いてもらったんだけど、なんだかわからなかった


imejiebi.jpg
【けっこう大量に在庫があったように思えた】


***


翌日はそのおじさん軽トラに遭遇することもなく普通に出勤。
きっと昨日のアレは【魚介類の、押し売り】だったんだろうなぁ、、と自分の中では解決していた

この日もこの話題をしつつ仕事をしていたんですが、あるお客様が


「蓮さん、その間に車とか盗難されなくて良かったですね」



はっ!!!!


そうか!! そっちがあったか


車は流石に盗られたらすぐ分かるけど、その間に車上荒らしは考えなかった!!


tounannsareru.jpg  tounansha.png
【途中から完璧に自分の車を背にしてたから、もしやられても気が付かなかった】



急に不安になったので、すぐカバンをチェック
まったく荒らされた様子は無かったので、ひと安心。

ただその時の事を思い出すと、ホント危なかったと思う。
最初は車の脇に立って話をしていたけど、後半海鮮の話をしているときは
かんっぺきに自分の車から背を向けてたもんなぁ。。。

マジでこれから気を付けよう。


***


今回自分が出会ったこの件、もしかしたら他にも経験した人が居ないかと思って、ネットで検索してみた。

検索ワード
【軽トラ エビカニ 押し売り】
【軽トラ 伊勢海老 おじさん】


すると、少しだけだけど出てきた。
どうやら伊勢海老詐欺とか、魚屋詐欺とか言うらしい。

なるほど、世の中まだ知らない事あるなぁ。。

そしてある人のブログから、これだ!って言う画像も出てきたりした。

ネットってすげぇなぁ。


netousui.jpg
【まぁまだ未遂で済んで良かったよね】


***


今回この件は、一応未遂ではあるけどもしかしたら被害が出る事もあると思ったので、四谷警察に報告させてもらった。

親身になってくれる刑事さんで、私も色々話すことが出来た。

やはり、最初に心配されたのは二人組の可能性で車上あらし、もしくは車の盗難。
それは無くて良かったねぇと、言ってくれ押し売りも

「食べた分買えよ!」


とかならなくて良かったですね。と


ただそれはもしかしたら、人を見て決めたのかもしれないなーって思わなくもない。

なんにせよ、やっぱり車降りて付いてっちゃいかんなぁって思う。
これからは気を付けよう。


皆さんも、いちおうこんな押し売り詐欺みたいのもあるってのを、覚えておいてくださいな。


goukji5.png  13877.jpg
【ある人に似てると指摘された。似てるかもww】
スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる