FC2ブログ

629:頼むぞオイ


今日はまた、かなーり冷たい雨が降ってますね。

今週は22日に、【即位の礼】がありました。(畏れ多いので画像は載せぬ)
その日も午前中から冷たい雨、そしてかなり強い雨

こういう日も当然晴れの方が良いに決まってるけど、ここまで冷たく激しい雨なのも、なかなか神々しいものだなぁ、なんて勝手に納得してたんですが

すると午後からは雨がやみ、なんと晴れてくることに
この辺は流石だなぁ、なんて思ったりした私でした。


sokuinohinonijiimages.jpg
  【お台場にはナント虹がかかったそうだ】


天皇を敬愛するものとしては、その日に仕事をするのをちょっと悩みましたが、普段通りの出勤でした


***


遡る事即位の礼の日から一週間
出勤するにあたって、自分の会社と駐車場が交通規制の区間にあたるのが気になる。

ので、いざ出勤してみて通れない!っての非常に困るので
先に聞いとこうと思い、赤坂警察署に電話をかけることに

 プルル

警官 「ハイ赤坂警察署です」

私  『即位の礼の日の交通規制について、お聞きしたいのですが』

警官 「・・・どのような件でしょうか?」

なんだなんだ?
なんかイキナリ何か怪しむようなトーンになったゾ


utagaukeikann.jpg
    【疑う警官:イメージ図】



なんでしょうね、やっぱりおかしな輩が出てきてりもするんでしょうね
そう易々と国民の大事な日の情報を流すわけにもいかないのも分かる。


ただ、私がその日赤坂に出勤なのと、
そのエリアに該当する場所あたるとの旨を伝えていくうちに
徐々にその警官の警戒するトーンもさがり、普通に答えてくれるようになった。

その警官はその後、本当に丁寧に親身になって色々調べてくれた。
ただ、結局のところ細かいところまでは詰められず、警視庁のホームページを見て欲しいとの事になった。

『ありがとう、あの時対応してくれたお巡りさん!』



んで、翌日

ホームページの規制エリアをプリントアウトして、にらめっこ
多分こうなんじゃないかなぁという自分なりの解釈は出来たんだが、実際に当日来てみて通れないじゃ困るので

そのエリアの交番に行くことにした。


私  『すみませんこのエリアの交通規制についてお聞きしたいのですが』

お巡り「赤坂警察署に聞いてもらえますか?」

イキナリつっけんどんに言われてカチンとくる

私  『赤坂警察署に問い合わせましたし、警視庁のホームページも見てます』

 『プリントアウトしたの持ってきてますよ(-_-x)

お巡り「し、失礼しましたご確認します」


14780.jpg
【無策で来てたら追い返したのか?コイツは】


と、そのまま奥に
きっと奥の先輩なりに聞きに行ったのでしょう。

先日の赤坂警察署で対応してくれた人とは、エライ違いだ


結局、自分の思った通りっぽかったので、そのまま引き下がりましたが
たぶん末端の警官には細かく伝わってないんでしょうね、当日の指示に従うくらいにしか
ハズ
だからと言って、この交番のお巡りみたいな対応はイカンと思うぞ

私は冒頭にも書きましたが、この式典やパレードは楽しみにしていた人の一人。
なので、しっかりして欲しいと思う

パレードは延期になったので、次は頼むぞオイ!

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる