FC2ブログ

632:パレードのあった日



今週祝賀御礼の儀のパレードがありましたね。

※畏れ多いので写真はのせぬ


元々は先月22日の火曜日の予定だったのが、延期になってこの日になったワケですが

この日も普段通りの出勤の私は、沿道に行きたいところだけど難しいなぁ、と思っていた

が、当日出勤して予約表を確認してみると、ギリギリ参加できるかもしれないっていう感じの予約状況だった。

もしかしたら、私の担当する人は赤坂の人も多いので
せっかくの日だし、行ってみようかなって考える人が多かったからかもしれない。

私も元々は諦めていたのだけど、もし間に合うのなら参加したいと思い、その日の予約時間調整が可能であるなら行こうと決めた!


hinomaru.jpg


時間は15:30
報道通りならなんとか間に合いそうな時間に会社を出ることが出来た私。

赤坂7,8丁目方面を目指しつつ青山通りへ向かう。
ちなみにここは普段からの通勤ルートなので、迷うことは無い

が、いつもより俄然人が多い
その人数はどんどん増えてくる


15173.jpg


人が増えてくるのは、まぁしごく当然の事なんだけど
皆さん逆に歩いてくるのが、若干気になる。


15167.jpg
【同じ場所、普段はこんな感じ】


もしかしたら、普通には沿道に出れずに、決まった場所からしか青山通りに出れないのかもなぁ、なんてことを考えながら歩く私。

だけど、逆に歩いてくる人の多くが日の丸の旗を持っているのも気になる。

そこで普段私が担当しているお客様が正面から来て、


『今、いっちゃいましたよ』

おお“!!”?


もしかしたらと思ってたがやはり!!Y(>_<、)Y


聞くにその方も、全然みれなかったとのこと。
まぁ攻略法などないだろうから、そういう人も多かったのでしょう(後から聞いたら16000人位の人がみれなかったらしい)

私もそのみれなかった人の一人にはなってしまったけど、その日その時の雰囲気は感じれられてよかったなぁ、なんて思ってる。


普段はほとんど人通りのないこの道や坂が、こんなにも人が溢れかえってるのも、この日ならではなのでしょう。


帰宅することにした私は、車に乗り込みそのまま帰路へ向かうのだけど
外苑周りのまだまだ熱気冷めやらぬ様子の人々が、バイオかってくらい車道に溢れてて、それは滅多に観ない光景でにやけてしまった(笑)

路を封鎖していたお巡りさんに、迂回路を訪ねる事もあったんだけど
そのお巡りさんたちも、重い任務から解放されたからなのか、笑顔で応じてくれた。


15170.jpg
【普段はUターンしちゃいけない場所なんだけど、快諾してくれた】


結局その日私は、陛下のお顔を拝見できなかったけど
それはそれで気持ちのいい時間を共有できた。


令和元年、11月10日
祝賀御礼の儀パレード


参加した。



で、いいのかな(笑)


なんだか、本来なら【やる気の話】を書いている途中で、ラグビーの話になって脱線して

んで、その脱線のラグビーの話が一話で纏まらず数話わたって話をしてて、それがまだ終わってないのに、さらに脱線で恐縮です
><
スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる