FC2ブログ

643:雪がない?


雪がない、雪がないのだ!


テレビなどでも言われているように、今年はほーんと雪がない。
令和2年に入ってから、お客様にもずいぶん言われた

「今年スキー行かれました??」

すっかりスキーが趣味というのは認知されている私です

新年早々に今年もお正月スキーに行った私。
私は2、3日で苗場に行ったんですが、1月1日、2日と雪が降ってくれたおかげで、2日の道中は道路にも積雪が少しあるほどで、それなりに緊張するくらいの積雪だった


yuzawahoumeni.jpg
【これくらいの積雪が一番滑ったりする】


こんなに「雪がないない」という今年に、お正月スキーをそれなりに楽しむことが出来た私はラッキーだったのでしょう。

ただ、お正月から今日までほとんどゲレンデの積雪量が変わっていないようで、スキー場にとっては頭の痛い悩みなんだろうなぁってホント思う。


ところでスキー場の運営って、基本は冬だけだと思うんですが
人員確保とかは先にしてるんですよね?

もし積雪が足りなくて営業できない時って、どうしてるんだろう。。
日給月給の様な形であれば、従業員はそのシーズンその期間を見込んで体をあけてるんだから、収入がないってのは困っちゃうだろうし

もし期間契約でスキー場が雇うようなカタチであれば、営業が出来ないのに人件費だけかかっちゃうことになる。

どちらにしても、雪が降らないってのは困っちゃうよね

って、こんな文章を考えていたら、昨日からモノすっごい降ってますね(笑)


16739.jpg
【プラス70ってのはなかなか凄い!】


この降り方は、去年のお正月スキーの時の積雪量と匹敵する
来週はいい感じになってるかなー



***


ところで、私の知り合いというか自分の周りにはスキースノーボードをやる人間が多い。
これは類友になるんだろうなぁって思ったりもする。

んで、私の周りには隠れ左利きや、右に強制された元左利きってのが非常に多い。


rinku.jpg  aobatoushu.jpg


野球は類友ってのに思いっきり当てはまるんだろうと思うけど、左利きも類友なのかなーなんて思ったので、社員に聞いてみたんです


『私の周りって左利き多いんだけど、皆はどうなんだろう?』

そしたら、

「利き手の話なんかしないから分からないですねぇ」



なるほど! (‘◇’) 

確かにそうかもしれない(笑)(笑)

普通は普通に暮らしてれば「あ、左利きだ!」ってのは目に付くかもだけど、普通に右利き同志ならそんなので話題になったはしないよね。

あ、って思うのって字とお箸だと思うんだけど
私なんかは、「あ、この人左だー」って思うと、思わず声かけちゃったりするんですよね


hidarikikinokodomo.jpg


『左ですね、私もなんですよー』
って

そうすると、声かけられた人は『字だけ治らなかったんです』とか
「○○は右なんですけどねー」なんて会話が続いたりする。

こんな会話に発展するから、実は隠れ左利きなんかも自分は把握出来るんだろうなーなんても思います。

で、あれ?なんでこんな話になったんだっけ??(笑)


やー、今年は雪が少なくって困るってな話だったんだけど、今週で解消したかなーΨ(`∀´)Ψ


hubukutashiro.jpg

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる