FC2ブログ

646:マスクが無いらしいですね



マスクが無いらしいですね。
先日朝出勤中に通りがかるドラグストアの開店前に、数人並んでいる姿を見かけて

またドラクエかなぁ、なんて思ってたんですがどうやらマスクらしい

そうかそうかー、なんて感じながら通り過ぎたんですが
そう言えば、連日ニュースで放送してますね。


dorakuekaean.jpg


ただ赤坂って街は、なかなかそういう「○○が無くなるぞ!」
みたいな情報には流されない人が多い街で

実際に東日本大震災の時も、「やれ計画停電だ、水が足りないだ!」
みたいな話が出来た時も

皆さん、別に買いだめする様な人もほとんどいないし
停電になるかもしれない、なんて微塵にも皆さん思ってなかった。


当時、そんな話をしていたときにあるご婦人が(当時80代前半)

「大丈夫よぉ、無くなったりしないから」ってのーんびり言ってたのを思い出す。


確かに停電に関しては、放送局があって官舎ががあり、御所や国会議事堂まで隣接するこのエリアを停電にはしないだろう。

水に関しても、各地のスーパーからペットボトルの水が消えたらしいけど、
赤坂の街には普通に売っていた。慌てて買い占めようとするのは、赤坂の住民以外の例えるなら私の様な外様ばかりだった

流通量は同じはずなのだから、この違いはこの街の町民性なのだと思う。


昔から赤坂に住む人は、この街から何か生活必需品が消えるってのを経験してなさそうで
またこの街に住む人はそれなりに豊かな生活をしている、というのもあるだろう。


話を冒頭に戻して戻して
んなワケで、マスクを買おうと並んでいる数人が(2,3人)とても珍しく見えたのだった。

だけど、その数人も外国人だったみたいだ。


これが先週末くらいのお話なんだけど、いよいよもって最近そんな赤坂の街にもマスク渋滞ができ始めてきた。

ただそれでも10人くらいの列なんだけど、徐々に増えてきたなぁって印象。

今世田谷在住のスタッフに聞いたら、100人くらい並んでいたりするって。。

100人。。。。って


masukugakaenai.jpg
【一部の人だけかと思ってたんですが、違うみたい】


***


そんな私は、といえば

皆さんご存知のように車通勤なのもあり、悪い意味で凄いのんびりしているというか、本当にほへーんとしてて

これが良いのか悪いのかは、ちょっと別として
『そんな絶対マスクマスク』っては思ってなくて

どうなんでしょう、マスクって拡散防止にはなるけど、予防にはならないって聞くし
そうなってくると、花粉はある程度マスクで予防できますよね。

このシーズン、花粉症の人にマスクがないって方がオオゴトの様な気もするんですが。
そっちの人達にマスクがいきわたらない方がどうかと思うっちゃう私もいたりして

なんかこんな感じで喋っていると、「ぜんぜん危機感が足りないぞ!!」
って言われちゃうんだろうなぁ、と自覚はしているんですけど


どうなんでしょう


今日はこんなお話でした。
スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる