fc2ブログ

9:ロック幸せ

かつてイカ天と言う深夜番組ありました。

それと平行して原宿の代々木体育館の前の道が歩行者天国になっており
ホコ天と呼ばれ、そこは数々のバンドがフリーで演奏する
それはそれは楽しい場所がありました。

今から15~18年くらい昔の話ですが、
ついこの前の事のように感じている30代はきっと多いはずです。

世は空前のバンドブームに沸いており
当時中学生,高校生だった私もモロ影響を受けまして、
バンド小僧になり今日に至るまで音楽大好きっこだったりもします。

先日、友人のロックな女子(30代キーボード担当)が髪を切りに来て
髪の毛のスタイルの話はそこそこにこんな話で大盛り上がり

「やっぱり私はビギンかなー」

『私はマルコシアスバンプだったかな たまの五周目に出てきて 
 すげーインパクトあったんだよね。』

 とか

『なんだっけあの「2枚でど〜だぁ〜」ってセリフのあるバンド』

「あの番組の最後の偉人はブランキーだよね」


すんません会話がマニアックになってしまって><
やっぱり中学生高校生の頃の音楽やドラマの話ってなんでこんなに
盛り上がるんでしょうね?

ついつい勢いが高じて
いっちょコピーバンドでもやりましょうか!って話まで発展w
あの偉大なる「ユニコーン」をやろうか
なんて話がでて、私はちょーご機嫌でした (´▽`*)

思えば私がバンドを初めてすぐくらいの頃
まったくもって当時の普通のバンド小僧な私は
ビートルズの次にコピーしたのがユニコーンとBOOWYでした。
弾ける事と出来る事の違いも分らず、「ボーイなんて簡単だよね」
なんてふざけた事なんかもほざいてました。

氷室さん布袋さんすみませんでした M(__)M
高橋さんのドラムをきちんと刻むにはかなりのテクニックと持久力がいります。
松井さんあんなダウンピッキング私でも出来るよとか
その時は大変失礼な事を言ってしまい反省しております。

そして初めて友達からBOOWYって聞いた時に
デビット.ボウイと間違えてて、あのかなり化粧している人ねー
なんて訳の分らぬ知ったかしてしまってホント申し訳ない。
(確かに当時氷室さんは結構メイクしていたので普通に会話になっていた)


おっと、また話が反れてマニアックになってきてしまった。w


まぁそんな会話をロックな彼女としてから今日まで
私(車通勤)の車の中でかかっている音楽を聞いた順番に羅列すると

ユニコーン>かまいたち>グラスバレー>ジッタリンジン>ゴーバンズ
>スチャダラパー ←今ココ


そして驚くべくは聞いているのは全てカセットテープ
なんと言っても今自宅で使っているオーディオが
カセットは聞けず、聞こうと思ったらカーステしか無いと言う仕様

昔自分が作った物や当時の同級生、バンド仲間が作った
「透 夏のベスト」とかそんな直球過ぎるタイトルがついたカセットがあったりとか
そんなのを聞いてるのが最近のマイブーム

そんな行動も ロックだなー

コピーバンド結成の話は、お互いに半分ノリで言った所もあるので
実際の所はホントにやるかどうかは分りませんが、
このノリに付き合ってくれる同志があと若干名集まれば
面白い事になりそうな感じですw


いやー ロック幸せ Ψ(`∇´)Ψ ひゃっほう


 ←カセットと聞いて懐かしいと思った人はクリックだ!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる