FC2ブログ

648:生姜湯じゃんか!!!


torietro.jpg


トイレットペイパーは買えた私です。

皆さんこんにてぃあ!


このフレーズでずっと書き続けていたお知らせメールを暫く書いていないなぁ。。。

ただ、一応自分の中で理由付けをしてありまして、それが解決したらまた再開しようと思っております。

と、また話がそっちへ反れていきそうなので一旦ストップ!!


***


先週トイレットペーパーの話を書きましたが、予想通りちょっと落ち着いてきましたね。

全国的にはまだ分かりませんが、赤坂では在庫は少ないながらも買えるようになったと私は思う。

ただ、マスクの欠品状況はいぜん解決されていないようだ。
そして私はこの状況は長らく続いちゃうんじゃないかな、って予測してる。

こんな事をブログで言ってはいけないのかもしれないけど、この社長ぶろぐの影響力は非常に小さいと思うので言っちゃうΨ(`∀´)Ψ


masukunai.jpg


実際に今マスクにあまり困っていない人って、医療関係者や花粉症で毎年悩まされる人で、

その人達はマスクを使うのが日常だから、それなりにストックしていた結果、たまたま今回の騒ぎになったけど、備蓄していたモノがあるからなんとななったのだと思う。

でも、この先その人達の備蓄も底をつくわけだし
そうなったら困るから、また見かけたら買っとこうっていう意識は今まで以上に働くだろう。

そしてそれ以外の人も、品薄状態が続けば購入する気持ちは減らないだろうし、
トイレットペーパーみたいにかさばるものでもないから、必要以上にストックする人も絶対に少数ではないと思う。


マスク、なんとかならんのかね。



自作出来るものや、代用できるモノがもっと出てくればイイのにって心から思う。

自作はたまに聞くと言うか、デマなのかな
一応あるにはあるみたいだよね。

デママスク

これは明らかにデマと分かるけど、それっぽいのも出回ってるから、本当に正解なのかどうかが分からないのが困ったもんだ。


そう言えば、デマと言えば
26度から27度位の白湯を飲むと、ウイルスを殺せるらしい。ってなデマが出回ったみたいだよね。

さらにそれに生姜を入れると効くらしい。


って
それは生姜湯じゃんか!!


shougayu.jpg


うん、確かに身体にはイイかもしれない

でも
それでウイルスが死ぬわけないじゃんか!!!


体温より低い白湯を飲んだって、それで解決になるワケないよね
そもそも体温より低い白湯だから、薬を飲むのに適してるワケだからさ。

なんとかならんのかね、このデマ


usojouhou.jpg


***


大丈夫だよーって思っている人は別に声を上げない

だから否定的な意見や不安を煽る声が世に出回ってしまう。
これはこういう事だけじゃなくても、世の声って部分では他にも当てはまる。


そしてマスク。
きっと暫く、もしかしたら年間を通して足りないっていう状況になっちゃうかもしれない。

そしてこれに対する対策は何とかして欲しけど(例えば台湾でやっている対策のように)

これは世の皆も、まずは必要数だけにする。
なくても焦らない。って心構えにならんとイカンと思う

スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる