FC2ブログ

655:リモートワーク テレワークその3


さらに前回の続き!!


rimotowaku2.jpg
【どうも快適な仕事現場って想像すると、私は海らしいw】


リモートワーク、テレワーク


自分流にやってみてるけど、ハッキリいって自分はそこまで追い込んで、ずっと仕事をし続けられない。

まぁ今日もその状態で仕事をしているんですけどね(笑)
(つまり今は自宅でコレを書いているってスンポウだ!)


やり始めた時はそれなりに気張ってやったけど、自分の会社の仕事を持ち帰る場合、3つあったら多分2つしかしない自信がある。


人によっては、業種によっては効率いいっていう意見も聞く

でも私が思うに、それが出社以上に効率よくできる人は、きっとどこでもキチンと仕事ができる人なんじゃないかなぁって思う。

私みたいな一般人は、これをずっと真面目に続ける精神力はちょーっとない。

ちなみに数話前に、リモートで仕事するときは髪をセットしてって書いたけど
今は起きたまんまでやってる(´_ゝ`)ツヅカナイノネ

ってこれ書いたの前回じゃないか(笑(笑)

って笑ってる場合じゃないな

ちょっとセットしてくる


***


セットしてきましたっ!


maneshitakamigata.jpg
【彼の真似は良くしたんだよなー】


ついでに着替えてきたっ(上だけ、下はパジャマ)

そういえば、朝の情報番組で
テレ会議の際、上だけはちゃんとシャツを着ててッて人が多いってのを見た気がする。

まさに今の自分がそうってことよね。
ヤヤ、美容師なんだから下もちゃんと着替えないと!


***


ってなワケで、下も着替えましたっ(ホントだよ!!


terewakuhukusou.jpg



話を戻して戻して

学校と言う場所が完璧に遠隔にならない理由の中で、半強制的に場所に集めれれて一定の時間を学ぶという、他人の監視といういわば

「人が見てるからやる」

ってのは大きいのと一緒で、仕事というのも
ある程度そういうモノなんじゃないかと思う。

ちなみに塾とか習い事(カルチャースクール等)でオンライン授業が成り立つのは、そこには「自ら勉強したい!」っていう意志があるから成り立つのだと思う。


binnbinn0.jpg


学校や仕事は、勿論勉強が好き仕事が好きって人はいると思うけど
大半の人は、やらなければいけないからやる、っていう人の方が多い。

労働納税は国民の義務だけど、学校がなければそっちの方が良いって人は少なくないし

仕事しないでもお金貰えるんだったら、そっちの方が良いっていう人もたっくさんいるだろう

本来なら9時17時とか、時間帯は様々だろうけど
その就業時間に則って仕事と言うのは存在する。

けどテレワークはその枠から出て仕事をしようと思えば出来てしまう。
またマラソンと一緒で自分で動くことを止めちゃえば、簡単にストップしてしまう。

話はまた反れるけど、だからマラソンランナーって凄いなぁって、思うんだよね。

止まろうと思えばすぐ止まれるし、やめようと思えば二歩で離脱できる
ほーんと意志との戦いの競技だと、やっている人を尊敬する。


maeason.jpg
【自分との闘いってのは、ホントよく言ったものだ】


って話を戻して戻して、

って戻ってないじゃん!!


なんか髪をセットしたり、着替えてたりしたから無駄に時間がかかってるんだけど、話をぜーんぜん纏められてないゾ

ちょっと今日はここまで

次回必ず〆る!!
スポンサーサイト



プロフィール

仲野 蓮

Author:仲野 蓮
千代田線赤坂駅徒歩0分の美容室ティアマットTiamat)の社長であり、トップスタイリストでもある蓮(ハスではない、レンと読む)は、「ちょっとした」文でさえとっても長いのが特徴です。プロフィールはこちら

コラム:ティアマット社長 蓮が美容業界を語る こちらもよろしくお願いします。


最近ブログランキングなるものを始めました。
ちょこっと共感できるゼ!って思えたらクリックしてやってくださいな


こいつをクリックだ!

最近話題のフェイスブックをはじめてみました。
もし私と繋がってもいいよーって、ありがたい人は
コチラから申請お願いします。
もしくは【仲野蓮】で検索してくださいな。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる